FC2ブログ

インテリアデザイナーを雇うのは高いですか?

日本ではまだ個人的にインテリアデザイナーを頼むのは一般的ではなく、又一見とても贅沢、又は高額だと思われています。建築家やインテリアデザイナーは確かにその経験やバックグランド、知名度などで料金も色々です。でも本当は大きな買い物ほど専門家を雇うのが正解です。なぜなら経費節約のために素人だけで決めた内容や決断が、知識不足や情報不足、経験不測から、
最終的には専門家を雇うより高くついたり、使いづらかったり、全体がチグハグだったり、又はかえって大きな損失に繋がったりしているからです。私が仕事を引き受ける時心しているのは、私を雇ってくれた施主のために、私の費用の何倍ものお返しをすることです。
それはプロならでのアイデイアや工夫であったり、お得な情報であったり、その世界にいればこそのアドバイスをすることに
よって、私の費用などあっという間に回収でき、さらにリフォームや新築など金額が大きくなればなるほど、その節約できる金額は半端ではありません。アメリカでは洋服のデザイナーを雇うように、インテリアデザイナーを気軽に頼む傾向がありますが、日本も早くそうなって欲しいなと思います。なぜなら現場を見るに付け、住宅会社や施主との間に大きな開きがあり過ぎるからです。こんなに大きなお買い物なのに、分からないからと言って全部建築家や住宅会社にお任せでは残念ですね。建築は人生にも関係してくる大事なもの、是非風水建築の専門家である弊社と貴方の人生を最上のものに創り上げましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

yukishimada

Author:yukishimada
ユキ シマダ

インテリアデザイナー
インテリアセラピスト
インターナショナル Feng Shui コンサルタント
Yuki Shimada International Feng Shui Design Academy 主宰

米国に20年間滞在、その間インテリアデザインを学び、トップデザイナーの元で修業。その後日本にてYuki Shimada New York design を設立。その後ドイツに滞在、その間ヨーロッパの風水理論に遭遇し、風水学を研究し帰国。現在はモダン風水理論を取り入れて風水建築デザインを展開している。出版、セミナー、講演、建築デザインの現場と、意欲的に活動。建築家や住宅会社とのコラボレーションで、クライアントに21世紀にふさわしい、健康でスタイリッシュな発展する住住宅やオフィス、商業スペース空間を提供する事に力を注いでいる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR