FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもご機嫌でいる方法

あまりの忙しさが続くと人間は人生の豊かさを楽しむゆとりが失われる。
家を美しく整え、家族や友人達とおいしい食事やワインを楽しみ、
愛するペットがいて良質な本があれば、私は心から幸せだと思えるほど
私の幸せの基準は単純なほどささやかでシンプルである。

私は忙しい日々が続いた後は意識的に自分の時間を持つ事を大切にしている。
自分が酸欠状態ではクライアントに心からの豊かさを伝える事が出来ない。
数ヶ月ぶり、自分への自由時間のご褒美は人間復活の充電時間である。
久しぶりに庭へ出て、長い冬を越した木々の芽や花の美しさを愛で、
ガーデニングを楽しんだ。いつの間にか成長したイキイキとした植物に
接していると、沸々と自然の偉大さや美しさ、逞しさに感動してしまう。
時間に追われていると、この自然の移ろいにも気づかずに過ぎてしまう。

豊かな人生とは、その人にとって様々な形がある事だろう。
しかし近年、日々のささやかな一瞬に幸せを感じられる事は人間にとって
最大の幸せだと歳とともに感じている。いつもご機嫌な人はきっと一日に
何度も小さな事に感謝と喜びを見出せる人に違いない。
私もたくさんの感動と喜びを毎日感じられる人生を目差そうと改めて思う!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

yukishimada

Author:yukishimada
ユキ シマダ

インテリアデザイナー
インテリアセラピスト
インターナショナル Feng Shui コンサルタント
Yuki Shimada International Feng Shui Design Academy 主宰

米国に20年間滞在、その間インテリアデザインを学び、トップデザイナーの元で修業。その後日本にてYuki Shimada New York design を設立。その後ドイツに滞在、その間ヨーロッパの風水理論に遭遇し、風水学を研究し帰国。現在はモダン風水理論を取り入れて風水建築デザインを展開している。出版、セミナー、講演、建築デザインの現場と、意欲的に活動。建築家や住宅会社とのコラボレーションで、クライアントに21世紀にふさわしい、健康でスタイリッシュな発展する住住宅やオフィス、商業スペース空間を提供する事に力を注いでいる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。