FC2ブログ

問題発生はビジネスチャンス!

どんなに精密な図面をひいても、写真で確認しても、いざ建築現場となると予想外の問題が発生することは否めません。でも何とかそこでベストな解決策を探すのがお客様の信頼を勝ち得る基本です。私が大切にしているのは、プロジェクトチームがお互いの知恵を出し合い、お客様に最大の解決策を提供する努力です。お客様には丁寧に問題を説明し、現状を把握して頂き、ご不便をおかけしたことをお詫びし、今解決策を模索していることも伝え安心して貰います。これをやればどんなお客様も快く理解してくれます。今回は思いがけない小さな問題発生でしたが、業者も見放した現場の解決策を一人で思案にくれていたら、急に宇宙からの閃き、思いもかけないアイデアが浮かびました!なんとそれは今までの問題を解決しただけでなく、さらなる追加注文を頂くことになりました。ビジネスは感情です。どんなに素晴らしいマーケテイングやスキルを学んだとしても、現場で生きるのは心の通ったコミュニケーションです。相手の立場になって考え、どうしてあげたら喜んで貰えるのかを念頭に置く限り、お客様とは深い信頼関係を築くことができます。同じクライアントから、次から次とプロジェクトを頂ける幸せ、本当に宇宙の法則、愛とパワーに感謝です。そこには無理もなく、競争もなく、自然体で心地よいエネルギーが流れています。お客様に最高の作品を届けるために、私はまず自分が幸福感で満たされていたいといつも思っています!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

yukishimada

Author:yukishimada
ユキ シマダ

インテリアデザイナー
インテリアセラピスト
インターナショナル Feng Shui コンサルタント
Yuki Shimada International Feng Shui Design Academy 主宰

米国に20年間滞在、その間インテリアデザインを学び、トップデザイナーの元で修業。その後日本にてYuki Shimada New York design を設立。その後ドイツに滞在、その間ヨーロッパの風水理論に遭遇し、風水学を研究し帰国。現在はモダン風水理論を取り入れて風水建築デザインを展開している。出版、セミナー、講演、建築デザインの現場と、意欲的に活動。建築家や住宅会社とのコラボレーションで、クライアントに21世紀にふさわしい、健康でスタイリッシュな発展する住住宅やオフィス、商業スペース空間を提供する事に力を注いでいる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR