FC2ブログ

海外プロジェクト祝完成

2018年度最初の海外出張から戻ったばかり。ジャカルタに日本企業の新しいオフィスが完成。ビジネスの発展に伴い、大きなスペースにリノベーションをして引っ越した。設計図面から完成まで自分のかかわったクライアントの成功は本当に嬉しい。本当はシャンパンで賑やかにその門出を祝うオープニングセレモニーも、国が違うとお酒も要注意。宗教の話もご法度らしい。そう言えば、日本にも郷に入れば郷に従うということわざがありました。海外では相手の文化と習慣をよく見極めて尊敬してお付き合いする事が大切とあらためて再認識した出張でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

yukishimada

Author:yukishimada
ユキ シマダ

インテリアデザイナー
インテリアセラピスト
インターナショナル Feng Shui コンサルタント
Yuki Shimada International Feng Shui Design Academy 主宰

米国に20年間滞在、その間インテリアデザインを学び、トップデザイナーの元で修業。その後日本にてYuki Shimada New York design を設立。その後ドイツに滞在、その間ヨーロッパの風水理論に遭遇し、風水学を研究し帰国。現在はモダン風水理論を取り入れて風水建築デザインを展開している。出版、セミナー、講演、建築デザインの現場と、意欲的に活動。建築家や住宅会社とのコラボレーションで、クライアントに21世紀にふさわしい、健康でスタイリッシュな発展する住住宅やオフィス、商業スペース空間を提供する事に力を注いでいる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR