FC2ブログ

私と一緒に家を建てませんか?

建築現場に携わるほど、住宅メーカーや建築家とお客様の間に大きなギャップがあることを痛感します。施主の方は大きな夢があるものの、それを上手に伝える事が中々出来ません。何しろ初めてのことだったり、不慣れなことなので、ついには何でも専門家にお任せしますという残念なプロセスになってしまうケースが多いのです。結果は使いづらっかたり、ライフスタイルに合わなかったり、希望通りではなかったり、様々なケースが生まれます。中には自分の作品発表と履き違えているような施主を無視した建築家もいたり、建築現場は予想外の自体が発生します。そんな時、私は貴方と専門家を繋ぐコンサルタントとして、貴方の希望や夢を現実に落とし込み、予算の数倍ものクオリテイーの高い建物の完成に向けて施主を応援します。風水分析を施した設計図面は、最初の図面とは大きく異なり、ご家族の健康や発展に繋がるように緻密な分析と調整が行われます。同じ予算なのに、まずこれで人生が変わってくるといっても過言ではありません。理想を言えば、建物以前に、発展する土地を選ぶことが大切です。早い段階でご相談してくれることをクライアントの方にはお願いしています。青山のオフィスでは風水建築デザインの相談会を随時開催しています。真剣に新築リフォームをお考えの方は是非ご相談下さい。インテリアデザイナーとして風水を融合させた住まいは、美のオーラに包まれています。貴方や貴方の大切な家族の幸福な未来のために、私は皆様の人生の一大プロジェクトを全面的に応援します!
スポンサーサイト

問題発生はビジネスチャンス!

どんなに精密な図面をひいても、写真で確認しても、いざ建築現場となると予想外の問題が発生することは否めません。でも何とかそこでベストな解決策を探すのがお客様の信頼を勝ち得る基本です。私が大切にしているのは、プロジェクトチームがお互いの知恵を出し合い、お客様に最大の解決策を提供する努力です。お客様には丁寧に問題を説明し、現状を把握して頂き、ご不便をおかけしたことをお詫びし、今解決策を模索していることも伝え安心して貰います。これをやればどんなお客様も快く理解してくれます。今回は思いがけない小さな問題発生でしたが、業者も見放した現場の解決策を一人で思案にくれていたら、急に宇宙からの閃き、思いもかけないアイデアが浮かびました!なんとそれは今までの問題を解決しただけでなく、さらなる追加注文を頂くことになりました。ビジネスは感情です。どんなに素晴らしいマーケテイングやスキルを学んだとしても、現場で生きるのは心の通ったコミュニケーションです。相手の立場になって考え、どうしてあげたら喜んで貰えるのかを念頭に置く限り、お客様とは深い信頼関係を築くことができます。同じクライアントから、次から次とプロジェクトを頂ける幸せ、本当に宇宙の法則、愛とパワーに感謝です。そこには無理もなく、競争もなく、自然体で心地よいエネルギーが流れています。お客様に最高の作品を届けるために、私はまず自分が幸福感で満たされていたいといつも思っています!
プロフィール

yukishimada

Author:yukishimada
ユキ シマダ

インテリアデザイナー
インテリアセラピスト
インターナショナル Feng Shui コンサルタント
Yuki Shimada International Feng Shui Design Academy 主宰

米国に20年間滞在、その間インテリアデザインを学び、トップデザイナーの元で修業。その後日本にてYuki Shimada New York design を設立。その後ドイツに滞在、その間ヨーロッパの風水理論に遭遇し、風水学を研究し帰国。現在はモダン風水理論を取り入れて風水建築デザインを展開している。出版、セミナー、講演、建築デザインの現場と、意欲的に活動。建築家や住宅会社とのコラボレーションで、クライアントに21世紀にふさわしい、健康でスタイリッシュな発展する住住宅やオフィス、商業スペース空間を提供する事に力を注いでいる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR