FC2ブログ

私と一緒に家を建てませんか?

建築現場に携わるほど、住宅メーカーや建築家とお客様の間に大きなギャップがあることを痛感します。施主の方は大きな夢があるものの、それを上手に伝える事が中々出来ません。何しろ初めてのことだったり、不慣れなことなので、ついには何でも専門家にお任せしますという残念なプロセスになってしまうケースが多いのです。結果は使いづらっかたり、ライフスタイルに合わなかったり、希望通りではなかったり、様々なケースが生まれます。中には自分の作品発表と履き違えているような施主を無視した建築家もいたり、建築現場は予想外の自体が発生します。そんな時、私は貴方と専門家を繋ぐコンサルタントとして、貴方の希望や夢を現実に落とし込み、予算の数倍ものクオリテイーの高い建物の完成に向けて施主を応援します。風水分析を施した設計図面は、最初の図面とは大きく異なり、ご家族の健康や発展に繋がるように緻密な分析と調整が行われます。同じ予算なのに、まずこれで人生が変わってくるといっても過言ではありません。理想を言えば、建物以前に、発展する土地を選ぶことが大切です。早い段階でご相談してくれることをクライアントの方にはお願いしています。青山のオフィスでは風水建築デザインの相談会を随時開催しています。真剣に新築リフォームをお考えの方は是非ご相談下さい。インテリアデザイナーとして風水を融合させた住まいは、美のオーラに包まれています。貴方や貴方の大切な家族の幸福な未来のために、私は皆様の人生の一大プロジェクトを全面的に応援します!
スポンサーサイト

問題発生はビジネスチャンス!

どんなに精密な図面をひいても、写真で確認しても、いざ建築現場となると予想外の問題が発生することは否めません。でも何とかそこでベストな解決策を探すのがお客様の信頼を勝ち得る基本です。私が大切にしているのは、プロジェクトチームがお互いの知恵を出し合い、お客様に最大の解決策を提供する努力です。お客様には丁寧に問題を説明し、現状を把握して頂き、ご不便をおかけしたことをお詫びし、今解決策を模索していることも伝え安心して貰います。これをやればどんなお客様も快く理解してくれます。今回は思いがけない小さな問題発生でしたが、業者も見放した現場の解決策を一人で思案にくれていたら、急に宇宙からの閃き、思いもかけないアイデアが浮かびました!なんとそれは今までの問題を解決しただけでなく、さらなる追加注文を頂くことになりました。ビジネスは感情です。どんなに素晴らしいマーケテイングやスキルを学んだとしても、現場で生きるのは心の通ったコミュニケーションです。相手の立場になって考え、どうしてあげたら喜んで貰えるのかを念頭に置く限り、お客様とは深い信頼関係を築くことができます。同じクライアントから、次から次とプロジェクトを頂ける幸せ、本当に宇宙の法則、愛とパワーに感謝です。そこには無理もなく、競争もなく、自然体で心地よいエネルギーが流れています。お客様に最高の作品を届けるために、私はまず自分が幸福感で満たされていたいといつも思っています!

風水ライフコーチ養成講座は宇宙の導きで上昇中

昨年からスタートした風水ライフコーチ養成講座、あれから早一年近く、素晴らしい参加者の皆様のオーラに包まれて、私が想像した以上の深みへと前進しています。住まいは人間にとって、肉体や精神の一番のよりどころ、整理整頓された清清しい住まいからは、健康でポジテイブなエネルギーが生まれます。荒れ果てた家からは、病気や貧困、不幸への道とへ通じるネガテイブなエネルギーが発せられます。住まいを見直すだけで、健康や家族の和を取り戻し、人生を発展させることが出来るのです。今日本に求められるのは、今一度人間がどんな時でも心のよりどころに出来るような温かい家庭、家族の大切さを見直すことだと思っています。それには女性の真の賢さが家族を救います。子育てや家庭運営に自信を失った時、貴方の側にいて、住まいを整えながら、幸福な家庭へと導いてくれる風水ライフコーチの育成は私のライフワークです。今回はまるで宇宙が選出してくれたと思えるような、知的で人生経験豊かな素晴らしい女性達が学んでくれています。毎回セミナーでは多くの閃きや宇宙からのメッセージを受け取り、魂レベルもドンドン上がっています。楽しく家をキレイにしながら、クライアントの家族が温かい家族の和や健康を取り戻し幸せになってくれたら、何と素晴らしいやりがいのある仕事だと思いませんか? 第二回目はどんな方達が参加して下さるのか今から楽しみです!

人生は全て自分の責任

私は自分の人生に素晴らしいメンターとの出会いがあった事を幸運だったと心から感謝しています。特に成功哲学の大御所、ジャックキャンフィールドに教わった一言、「人生は全て自分の選択、全ては自身の責任」、自分の人生を振り返り、多くのクライアントに接する中で、この言葉は真実だと心から思います。そして風水学の巨匠、恩師のグランドマスターDr.Limは人生の成功と繁栄は74,5%が自分の努力、25%がその人の過去世やカルマ、そして0.5%が正しい時間と場所からくる幸運と断言しています。
又全てはエネルギーから成り立っていると考えられるので、自分のエネルギーと引き合うものが人生にはやってきます。幸運な人生を送るには自ら愛と感謝のエネルギーを放出する事が基本ですね。自分の気持ちを変えるだけで、ドンドン幸運の波が押し寄せます(^^)

気が高い場所は楽園のよう

風水学の恩師、Dr.Limは、方角や風水グッズに凝る前に、まずその場所を浄化し気を高めるジオマンシーという作業を推奨しています。なぜならジオマンシーをやらずして、風水の効果は十分に発揮する事は出来ないと師は断言しています。私もこのジオマンシーの作業を取り入れてから、この理論を実証し、素晴らしい結果を生み出しています。

現代では風水の完璧な家に住む事はほぼ不可能に近いと思われます。我が家の前には美しいパークがありますが、年とともに木も大きくなって、風水上は好ましくない状態でここ数年気になっていました。でも公園の木を自分勝手に切るわけにいきません。木は魂を持ち、人間と意思の疎通が出来ると言われています。そこで私は、毎朝起きると、周りを取り囲む木々や花々に愛や感謝の念を送ることにしました。

大都会に住みながら、こんなにまばゆいグリーンをいつも感じていられること、公園には季節ごとに素晴らしい花々が咲き目を楽しませてくれる事、春には桜の木が毎年見事に開花して、いながらにしてお花見が出来る幸運、数え上げたらきりがありません。ジオマンシーのお陰で高い気を放つこの場所にはホトトギスが朝から晩まで美しい音色を奏で、庭には5月の今、数種類のバラやラベンダー、芍薬、バイカウツギなど満開です。気の低いやせた土地には鳥も寄り付かず、作物も花も咲きません。自然は正直です。人間は自分達のエゴを捨て、自分の住まいに愛と感謝の念を送り、自然と同調して過ごすこと、これが幸運を運んでくれる秘訣なのだとしみじみ感じます!
プロフィール

yukishimada

Author:yukishimada
ユキ シマダ

インテリアデザイナー
インテリアセラピスト
インターナショナル Feng Shui コンサルタント
Yuki Shimada International Feng Shui Design Academy 主宰

米国に20年間滞在、その間インテリアデザインを学び、トップデザイナーの元で修業。その後日本にてYuki Shimada New York design を設立。その後ドイツに滞在、その間ヨーロッパの風水理論に遭遇し、風水学を研究し帰国。現在はモダン風水理論を取り入れて風水建築デザインを展開している。出版、セミナー、講演、建築デザインの現場と、意欲的に活動。建築家や住宅会社とのコラボレーションで、クライアントに21世紀にふさわしい、健康でスタイリッシュな発展する住住宅やオフィス、商業スペース空間を提供する事に力を注いでいる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR